Kedi Channel

独身女、ニューヨーク。これからの人生を考える。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディで老化を防げるか?

美容の為のアンチエイジングには全くこれっぽちも興味がないが、脳の老化防止にはかなり興味がある。 結論から言うと、“脳の司令塔”と呼ばれる、脳の前の部分、額に近い「前頭前野(前頭葉の大半を占める)」を鍛えることが、脳の老化防止に良いらしい。 と…

映画「イン・ザ・ハイツ」の”予告編”が、鳥肌立つほど良い

はい、マンハッタン北部の "Little Dominican Republic" - ワシントンハイツに注目。 この映画についてはグーグル検索をすればすぐに出てくるので、ここでは説明しないが、私はこの映画の8分バージョンの予告編が大変気に入っている。(映画自体は、ホンネ…

「自分の場所」探しの双六人生とは

”なんか自分に合わない”という漠然な感覚には敏感に耳を澄ました方がいいと思う。何故かというと、住む場所で自分の幸福度が左右されるから。 10代半ばから20代後半まで、自分にあった場所探しをしていた気がする。ニューヨークに来るまで、日本とアメリ…

Fifty Shoulder? それって五十肩?

いきなりだが右肩と右腕がかなり痛い。 何となく治るだろうと思って、日頃やっていたYoutubeのストレッチも続けていたら、ちっともよくならない。 同じ様な症状で悩んでいた友人に聞くと、「それ中国語で言うFifty Shoulderよ。英語ではFrozen Shoulderって…