Kedi Channel

独身女、ニューヨーク。これからの人生を考える。

イギリス刑事ドラマ『埋もれる殺意』。この地味さが堪らない。

私だけだろうか、こんなことを考えるのは。

  • 何故、海外ドラマは美男美女ばっかりなんだ?顔だけじゃなくスタイルも。
  • 何故、中年・高齢者のキャラクターが少ないんだ?
  • 何故、海外刑事ドラマはセンセーショナルな編集が多いんだ?

 

こんな理由で、ほとんどのドラマは見ない。

 

そんな私のかなりのお気に入りの刑事ドラマがある。

それはイギリスドラマ『埋もれる殺意』。

ハマりすぎ出て、3シーズン2回も見てしまった。

 

 

 

主役を演じるニコラ・ウォーカーは外見は普通だけど、かなりの演技派。

相棒を演じるSanjeev Bhaskarは、ぽっちゃり体型のインド系イギリス人。

この時点で、私的には好感度、高しだ。

 

何十年も前のコールドケースを扱うドラマなので、当然のことながら、関連者・容疑者達も、中年かシニアレベル。

こう言っては失礼かもしれないけど、皆さん揃って、かなり一般人な外見と雰囲気の方々。

かなりリアル度高し。

 

 

刑事ドラマにありがちな、(あのかなり疲れる)センセーショナルな編集は全くなし。

1つのケースを1シーズンに渡って解いていくという形をとっているので、じっくり深ーく静かにドラマが進んでいく。

 

日本のアマゾンで見るとあまりレビューは良くない。

何故だ?

吹き替え版だからだろうか。

そんなことは気にせずに、1シーズン試してみてほしい。

一気見になること、保証する。かなりハマるはず。