Kedi Channel

独身女、ニューヨーク。これからの人生を考える。

「ストレスを感じたら、落ち込んだら、これをするといいよ」リスト。将来の自分へ。

あと2週間で嵐の新年度が始まる。

しんどくなるのは、もう分かっている。

 

だから、前もって対策リストを作っておくことにした。

 

過食に走って自分を痛めつけるのは、できるだけ避けたい。

いつも仕事で落ち込んでいる生活はもう嫌だ。

 

これまでとは違う方法で乗り切りたい。

 

f:id:KediChannel:20210830071210p:plain

(近所の猫。”ジュピター”と勝手に名付けた)

 

  • ストレッチやヨガをやろう。気持ちいいって。

 

  • パンを焼いたり、お菓子を作ろう。ほら、何もかも忘れられたじゃないか、コロナの時。心から理屈なしで幸せになれたじゃないか。

 

  • 自分に言い聞かせよう。"Stop worrying about things you can't control." "Make it happen." "I have what I need to handle this." "I'm stronger than I think." "Live in the present moment." "For work, make it easy for all, incl myself.  No need to do so well all the time."

 

  • ネットから離れよう。アマゾン、YouTube、Netflixで意味もなく目的なしに時間を過ごしても、何も変わらない。

 

  • 散歩に行こう。早めに歩いてみよう。5分でもいいから。

 

  • 近所の友達Tと、ちゃんと会って、ご飯でもしながら話そう。

 

  • 資産の合計を計算してみよう。銀行預金、投資、仕事からの年金、このアパートの価値、国からの年金。いつでも逃げ出そうと思えば逃げ出せることがわかる。

 

  • 昔、CDで聞いていた音楽を聴きなおそう。目をつぶって。

 

  • 今まで行ったことのない、食べ物屋を試してみよう。テイクアウトだっていい。

 

  • 自分のYouTubeにのせたビデオを見て、夏の旅行を思い出そう。ほら、こんな休暇がまた待っている。人生、悪いことばかりじゃない。

 

  • 生徒からのありがとうメッセージを読み返そう。自分がやっていること、それなりに価値がある。

 

  • Citibikeをニューヨーク中、乗りまくろう。自分はこの大都市の一部なんだって感じられる。

 

  • アパートのどこか一つをターゲットにして、片付けか掃除をしよう。きれいになったのを見ると気持ちいいし、達成感がある。

 

  • 身だしなみを整えてみよう。いつもと違う服を着てみよう。

 

  • 水分補給を十分にしよう。嫌な気持ちを水で流してしまおう。

 

  • しんどい時ほど、体にいいものを食べよう。体じゅうの細胞が、”美味しいね”って喜んでいるかも。